Blog

2023/04/04 11:22

今回はパティオローズ
ミニバラより大きく、オールドローズよりは小さいよりパティオローズですが、
今回はそれよりも若干小ぶりなサイズで作りました。
バラは種類が多くハイブリットティ、フロリバンダ、ミニバラ、シュラブ、原種、
オールドローズとモダンローズを交配したイングリッシュローズなどと
色々ありすぎて頭がパンクするくらい楽しい世界です😀
どれもみんな色々な表情があって、花びら、咲き方、形、色やグラデーション、
中には高級和牛柄かな?というものまであります。

今回のパティオローズの作り方で基本的なバラの作り方をお伝えできたかと思います。
サイズを大きくしてリアルなバラにもできますし、逆に1/12サイズにしたミニチュアローズにもできます。
もうすぐ5月です。バラの季節ですね。
バラ園に足を運んでもらっていろんなバラを観察して、ぜひ作ってみてください。

Blog Top